SSブログ

ラディアンヌの育乳ブラを買いまくってみた [雑記]




何書いてんのって話なんですが。


産後、特に授乳を終えた皆さん、お胸はご無事ですか?


授乳期に大きくなった胸をブラトップとかノンワイヤーの授乳ブラとかで甘やかしちゃうと、授乳期を終えたら一気に垂れ萎んでいませんか…?


私は一応ワイヤー入りとなしを併用しましたが、えぇまぁ萎みますよね、垂れますよね。


上の子の妊娠前にDだったのがBですよー!

ペロッと恥さらししましたが、ここ笑うとこですよー(๑ ́ᄇ`๑)


下の子は卒乳間近ですが、今のところ悪化はしてなさそう。
でも加齢もあるしちょっと不安。



そんな時にTwitterで見掛けて気になったのが育乳ブラ。

育てる!?胸を!?
うわ気になる!!!!



という訳で、楽天お買い物マラソンで買いました♡


そして、割引クーポンとかもいただけちゃうんですよね。

買い足しますよね。

手元に何着あるかな(笑)



私が購入しているのはこちら。
クリックしてどーんと出てくる女性の写真にびっくりしました(笑)




ラディアンヌ、というお店です。

ご丁寧に、ちゃんとどんなブラが合うのかの診断もあるし、垂れ乳を測るやり方も載っています。

が、何このサイズ表記…、と少し抵抗を持ちました。

実際のところ、指示通り測ったら問題なかったです(笑)


ちなみに私のサイズはB75です。
サイズによってホックの段数やパットの有無が変わるようなので、購入時に確認してくださいね。


続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

レジ袋とマイバッグ [雑記]

レジ袋。

スーパーやドラッグストアなんかで、有料化されてたり、マイバッグを持参するとポイント還元されたり。


Twitterでそのことにちょっと触れたので、自分なりにまとめてみます。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2歳11ヶ月のバレンタイン〜ロマンスカーチョコレート〜 [雑記]

書きたい記事はどんどん増えているのに、全く追いついておりません…。

夏から秋にかけては毎日書けていたのに…(笑)




先日はバレンタインデーでしたね!


私は製菓業界勤務なので、バレンタインデーは少し影響がありました。

有名店には敵いませんけどね。
それがわかっていても、みんなバレンタイン商品を売り出すんですよね…。



なんて、仕事の話は置いておいて、今日はチビちゃんのバレンタインのお話。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

旦那がインフルエンザになりました [雑記]

旦那がインフルエンザ(A型)になりました。

そんな流行に乗らなくていいのに…!


昨年の同じような時期、我が家はチビ→パパ→私、とインフルエンザで撃沈してしまったので、今年はかからないぞ!、と言っていたんですけどね。


なかなか時間も取れず、土曜日に予防接種を受けると言っていた旦那ですが、金曜日に見事罹患してしまいました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

こんなパジャマが欲しい! [雑記]

2歳10ヶ月のチビちゃんは、保育園でパジャマを着ることになりました。

チビちゃんのパジャマ探しは、もう難航しまくりでした。


こんなパジャマあったら買うのに!!、というお話。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

可愛いもの好きの男の子 [雑記]

チビちゃんは女の子になりたい?願望が見え隠れする男の子です。

3月で3歳になるチビちゃんですが、少し前から『あれ?』ということがちらほら。


今日はそんなチビちゃんのお話。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年末年始とサーティワンの福袋 [雑記]

あけましておめでとうございます。

昨年はつたない文章をたくさん読んでいただきありがとうございました。
今年も頑張りますのでよろしくお願いします!


もう6日ですけどね(笑)
日付変わってるから7日ですね…。


年末年始はゆっくりできましたか?


私は年末年始?なにそれ?(笑)
状態で働いておりました。


年末年始って、洋菓子が売れるんですよね。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クレヨンしんちゃんを見せると、子どもは下品なことをする? [雑記]

タイトルの内容、耳にしたことはありませんか?

私はどこかで聞いたことがありました。

そして、そのアニメにも《下品》というイメージも持っていました。
そんなに見たことはないのですが、子どもに真似して欲しくないな、というシーンがたくさんありました。


2歳8ヶ月のチビちゃんが見ているテレビは《アンパンマン》《きかんしゃトーマス》《いないいないばあ》《おかあさんといっしょ》《にほんごであそぼ》《えいごであそぼ》《はなかっぱ》くらいなものです。
あとは曜日で変わるNHKの夕方のアニメも見ています。

決まって見せているものはなく、保育園の行き帰りの車内で流れている程度のものが多いんですけどね。



まだ早いかな、と思って《サザエさん》《ちびまる子ちゃん》《ドラえもん》は見ていなくて、《クレヨンしんちゃん》は見せる気がありませんでした。


でも…

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

誰かの笑顔の手助けができる仕事 [雑記]

私は製菓業界で働いています。

大学卒業時から新卒で入社して、研修や異動を経て今の部署にいます。


先日Twitterで流れていたtweetを見て、思わず頷いてしまったことがあります。


うまく貼れるかな…?
(私はただリツイートしただけで、発言主ではありませんよ!)



続きを読む


タグ:笑顔
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつも出来ていたことが出来なくなるのは心が疲れているサイン [雑記]

学生時代は心理学を専攻していました。

主専攻は社会心理学。

他にも認知心理学、教育心理学、発達心理学、犯罪心理学、環境心理学、、
もう何でもありだね(笑)、というような講義も受けてきました。


お陰で、適正検査の類で《望ましい答え》が多少なりともわかるようになってしまいました。

こう答えたらどんな側面に影響が出るか、なんて考えてしまったりして。

素直に答えればいいだけなんですけどね。



続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。