SSブログ

16w健診行ってきます [第2子妊娠]

今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診です。


先日、無事に安定期を迎えました。

安定期とは言え、特に何かが安定する訳ではないです(笑)

胎盤が完成した、というくらい。



今回のつわりはチビの時より遥かに軽かったです。


仕事をしていると軽い、とか。

第二子の方が軽い、とか。

お腹の子が女の子だと軽い、とか。


諸説ありまくりですが。

ごめん、なーんも信じてません(笑)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

3〜4歳のヘアカット [育児]

第2子妊娠の話が続いてるので、ここらで第1子(チビ)の話でも。


チビは2013年3月生まれの男の子。

現在保育園に通っていて、幼稚園でいう年中に在籍しています。



今日はチビのヘアカットのお話。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

予定日が変わった妊婦健診 [第2子妊娠]

妊婦健診に行ってきました。


今回は血液検査あり。

総合病院の血液検査って、待ちますよね…。

前にこの病院で血液検査をしたことがあり、採血室前で待ったのを覚えています。



ちなみに、普段の糖尿病検診は個人のクリニックで、待ち時間は数分。

チビを産んだのは総合病院でしたが、そこは妊婦健診の採血・採尿は産婦人科で行っていたので待ち時間は短かったです。



私はアルコール綿でも洗浄綿でも赤くなる体質です。

というか肌が弱いので触るだけで赤くなるから、何を使っても一緒なんですけど(笑)

ただアルコール綿は使ってると手の指紋が薄くなるので、確実に手荒れは起こすようです…。


今回は自己申告するか悩みましたが(結局赤くなるから)、カルテにアルコール綿NGが残っていたのか、初めから洗浄綿でした。

(ヘルニア手術で入院した際にアルコール綿NGを伝えてました)


私の腕は採血しづらい(見えない・刺さらない・当たるのに逃げる)とよく言われるけれど、今回は1回でとれました!



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。