SSブログ

16w健診行ってきます [第2子妊娠]

今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診です。


先日、無事に安定期を迎えました。

安定期とは言え、特に何かが安定する訳ではないです(笑)

胎盤が完成した、というくらい。



今回のつわりはチビの時より遥かに軽かったです。


仕事をしていると軽い、とか。

第二子の方が軽い、とか。

お腹の子が女の子だと軽い、とか。


諸説ありまくりですが。

ごめん、なーんも信じてません(笑)





スポンサーリンク



毎回違うものだもの。

確実に年齢を重ねてるから健康状態だって違うし。



チビの時も前回も仕事はしてますが、キツさは全く違います。

何より今回、一度も吐いてません!
軽いでしょ。


気持ち悪くはなったし、口のあたりまで来たこともあるけど、口から出たことはありません(笑)



視覚的にダメになるのは前回も今回もありました。


肉と魚が顕著でした。

肉には触れなくなり、魚は顔が見れませんでした。



でも前回と違ってスーパーには行けたのは助かりました。


前回はひどかった。

青果売り場のレタスのにおいがダメ。
チルド売り場の冷ケースのにおいがダメ。
精肉売り場の肉の塊がダメ。
鮮魚売り場の魚の目がダメ。
お惣菜売り場の揚げ物のにおいがダメ。
冷凍食品売り場のにおいがダメ。


日配品だけ買っても何にもならないので、当時はネットスーパーを活用しました。

便利な世の中でよかった…。





胎動だ!と思えるものも16wになった途端ありました。

13~14w頃から違和感のようなものはありましたが、イマイチ確証もなく。

これを綴っている今も、めちゃくちゃ蹴られております。。


お腹の出方も前回とは大違い。

前回は18w頃~出始めましたが、今回は14wくらいから目立ち始めています。

それもかなり大きく。。


スーツ用のパンツが全滅したので、アカチャンホンポで買いました…。
1本で乗り切れるでしょうか(笑)


今からこんなに出てるので、今の腹囲が気になるところです。



今日の健診はチビも旦那も一緒。

赤ちゃんを見られるのを楽しみにしているチビ。

どんな反応をするか楽しみです。


…チビ、暗い部屋に耐えられるかな(笑)





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。