SSブログ

夏の予定と実際のところ [第2子妊娠]

この夏はチビと沢山遊ぶ予定でした。


家族で帰省して、カープの試合を見に行くとか。
(私は留守番して、旦那とチビで帰省して行ってきました)

電車が大好きなチビと、鉄道会社のイベントに行くとか。

星が大好きなチビと、星の見える旅館に泊まりに行くとか。

花火大会に行きたいチビと、最低1つは花火大会に行くとか。

ピカチュウが大好きなチビと、ポケモンの映画に行ったり、横浜のピカチュウイベントに行くとか。

朝の涼しいうちに公園に行って、チビと自転車の練習をするとか。

野球(カープ)好きになったチビとキャッチボールするとか。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

24w健診、自宅安静継続… [第2子妊娠]

7/19(水)、24w健診に行ってきました。


この日は旦那も休みだったので、旦那も一緒に。

4歳4ヶ月のチビは、連れて行くと大変なのが目に見えていたので保育園へ。



6/26に早退してから一度も会社に行けておらず、今後どうなるかはこの日次第。

子宮筋腫の位置がよくて子宮口が開きそうにないというのはいつまで有効なのか…。

頚管長は大丈夫なのか…。

そして性別はわかるのか…(笑)



そんな想いの中での健診でした。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

21w、切迫流産で自宅安静に… [第2子妊娠]

20w健診に行ったのが6/21(水)のこと。

張り止めのズファジランを飲み始めましたが、張りの頻度は大して変わらず。

それどころか、ますます増えて行きました。


6/23(金)の夜はいつもよりひどく張って、それでも大丈夫だろうと翌日の高校の同窓会には出席しました。

夜だけ飲んでる張り止めを、朝昼も飲むようにして。


でもそれ以降も張りは全くおさまらないし、痛みもありました。


6/26(月)は仕事で、朝から張り止めを飲んでいましたが1時間に何度も張る状態。

立ち上がって張り、座って張り、、そして痛い。


他部署の先輩社員に『私もお腹張ってつらかったから、お昼は休憩室開けてもらって横になってたよ(笑)』なんて言われたけど、笑って言えるレベルじゃない気がして。


第1子の時も張りはあったけど、この時期からこんな頻度で張ることはなかったんですよね。



念のため、と思って産科に電話したところ、『午後の診察時間に来て欲しい、なるべくなら今日の方がいい』とのこと。


仕事は13時半で切り上げて、産科に向かいました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。