SSブログ

パンパース・メリーズ・ムーニーのパンツLサイズの使用感 [育児]

ずいぶん日が空きましたが、おむつの話を。


チビちゃんは90センチ13キロの男の子です。

とは言え、身長と体重だけで体型の判断は出来ませんが、比較的締まった身体をしています。
お腹は食後はぽよんと出ますが、どーんと出てはいません。


元々使っていたのはパンパースのパンツタイプのLサイズ。


そのパンパースがキツくなったチビちゃん。
具体的に言うと、足回りに跡がつくようになりました。


そんなチビちゃんがムーニーとメリーズを試した際の使用感についてのお話です。


パンパースのBIGサイズを試しましたが、まだチビちゃんには大きいかな?という感じでした。

そのため、同じLサイズのおむつで違うメーカーのものを使ってみることにしました。
その方が単価も安いし…(笑)



スポンサーリンク





まず始めに試したのがメリーズ。

すると、漏れる漏れる…。

パンパースでは漏れ知らずのチビちゃんですが、おしっこが漏れました。

どうやら足回りが緩いようです。


また、パンパースと同じくらいの時間使用したとして、メリーズの方がおむつが重たくなった印象があります。

もちろんチビちゃんの排泄の量はその時々で違いますが、平均して重たく感じました。


足回りが緩く、元々お腹周りもゆったりなメリーズ。
おむつが重たくなるとどうなるでしょうか?

→おむつが腰パンになります(笑)


これには驚きました。
重たくなったらズレてしまうんです。

「メリーズはチビちゃんにはまだ大きいんだな」と、1パックを使い切って一旦使用を辞めました。


ちなみに、チビちゃんの保育園では使用済みおむつを落ち帰ります。
そのため、お尻の部分に名前を書くんです。


メリーズは……名前が書きにくかったです。

素材がふわふわなのは、お肌には優しいんだと思いますが、文字を書くには難しかったです。


そしてもう一つ。

素材がふわふわなため、ズボンを履いた時にお尻が大きく見えます(笑)

これはまだ子どもだから気にすることではないと思いますが、チビちゃんは細身のズボンが多いため、お尻だけプリッとしているように見えました。




次に使ったのがムーニーです。


プーさん好きのチビちゃんは大喜び。

『うぉぉ!ここもここもプーしゃん!』

…と書くと、プーさん柄が際立っているように思えますが、実際はそんなにくっきり描かれていませんので期待しすぎはNGです。


こう言うと誤解を生みそうですが、パンパースを少し大きくして柔らかくした感じでした。

パンパースがキツくなったチビちゃんですが、ムーニーはまだまだ使えそうです。


お尻の部分に名前を書く作業ですが、

ムーニーは……コツを掴めば書きやすかったです。


これ、わかります?

image.jpg


ここで切り替えというか、ペローンってしてるんです。
ここに被ってしまうと書きにくくて…。

ただし、ここより上に書くよう意識すれば、素材的に書きやすかったです。


ムーニーは良くも悪くも、これといった特徴がないんですよね…。



そして元々使っていたパンパース。

名前を書く作業は……普通でした(笑)

というか、慣れてしまったんだと思います。

ここはうまく比較できなくてすみません。




お尻のサラサラ感は、どれもそんなに大差はなかったように思います。

チビちゃんは比較的お肌の弱い子ですが、かぶれなどはありませんでした。

ムーニーはムレ感が気になるという声を聞いたことがありましたが、チビちゃんは特に気になりませんでした。
トイレトレーニングの関係で、長時間タプタプなことが少ないから…?とも思いますが、夜間タプタプになってもサラサラなお尻です。


次回はこの使用感を踏まえて、しっかり比較記事にしたいと思います!

…書けるかな?(笑)





おむつに関する今までの記事はこちら。

赤ちゃんのおむつ〜パンパース編
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2015-10-22

赤ちゃんのおむつ〜メリーズ編+パンパースとの比較
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2015-11-04

赤ちゃんのおむつ〜ムーニー編+おむつの値段
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2015-11-20-1





スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店

スーパーコピーブランド専門店

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中商品の数量は多い、品質はよい。}}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.kopijp.com/product/detail.aspx-id=10506.htm

by 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店 (2020-07-23 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。