SSブログ

ブログ再開しますヾ(。・ω・。)ノ [ヘルニア]

ご無沙汰しております、chihiroです。

元気ですヾ(。・ω・。)ノ

たぶん(笑)



腰の経過は良好です。


術後暫くは、痺れが残っていたので

『手術しなければよかった』

なんて思った時期もありました。


が、最近では痺れることもほとんどなくなり、通院頻度も減りました。

(8月の次が10月、10月の次は年明けの1月です)



スポンサーリンク




最後まで残っていたのは、足の裏の痺れでした。


よくない体勢があるようで、車の運転席に座ると痺れ、バスに乗ると痺れ、という。


それを医師に相談したこともありましたが、足の裏は最後まで残る、と言われました。



痺れは残るかもしれない、と言われていた時期もありましたが、結果として残りませんでした。


快適な生活を取り戻し、15キロを越えたチビの抱っこも出来るようになりました。




が、、

手術から5ヶ月近くが経とうとしていた少し前から、腰痛がひどくなっています。


デスクワークで、残業することもある日々。

以前より座っている時間が増えたからかな、と思います。


それにしても痛い( ´•ω•` )


手術前ならここで足の痺れと痛みも出ている頃ですが、今はそんなことがない分まだマシです!




で。

すっかりヘルニアブログと化しておりましたが、ここいらで通常運転に戻ります。


3歳8ヶ月になったチビの話と、糖尿病の話がメインになるかと思います。


よろしければ今後ともお付き合いください!



スポンサーリンク



タグ:PLIF
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

亮

こんばんは。
産後、ヘルニアが悪化し、保存療法と言われ、寝たきりになっている者です。
10月中旬に再発し、ヘルニアについて調べてる間に、こちらのブログにたどり着きました。
お仕事をされながら、家事や子育てもしていながら、前向きに頑張る姿に感銘を受けました。
手術をされて、経過が気になっていたので、無事にお子さんも抱っこできて、仕事も復帰されていて安心しました。
幸せなブログを読ませていただき、ヘルニアの鬱々とした気持ちが晴れました。
更新、楽しみにしてます。
by (2016-11-18 23:08) 

chihiro

亮さん、コメントありがとうございます!

寝たきりになられてるんですね…。
私も痛くてベッドから下りられない、眠れない、トイレにだけ起きて、またベッドに戻るのが激痛で叫んでいた時期がありました。
1週間ほどでしたけど。
その時も『トイレに行きたい感覚があるなら手術しなくていい』旨のことを言われました。

結局、何度も痛い時期を繰り返したり、2人目の妊娠のことを考えて手術を勧められて手術し、今に至ります。

冷えてきたからか、腰の痛みはそこそこあります。
(手術前は足の痛みが強く、腰の痛みはあまり感じていませんでした)
でも、手術前の痛みや不便さに比べればなんてことないです。

亮さんにとって最善の治療が選べると良いのですが…。
by chihiro (2016-11-20 23:13) 

ぺーのママ

お久しぶりです
ペーのママです
その節は私の悩みに親身になっていただき本当にありがとうございました。
なかなかその後更新されなかったので心配していましたが、
お子様が抱っこ出来てるんですね、とても嬉しいです。
私のヘルニアは相変わらずですが、
骨盤ベルトをしながら短時間の仕事をするところまで良くなりました。
今でも手術すればと考えたりもしますが、貯金をしてレーザー治療を
受けようかとも思っています。
また遊びに来ます。

by ぺーのママ (2016-12-16 15:37) 

chihiro

ぺーのママさん!お久しぶりです!
コメントありがとうございますヾ(。・ω・。)ノ
すみません、よくなったらよくなったらで日常生活に追われてブログどころじゃなくなってしまって…。

少し痛みが落ち着かれたんですね!よかったです!
レーザー治療なんていう手もあるんですね。
そこはまったく検討しなったので知識がまったくありません…。
何はともあれ、ご無理なさらず!!
寒いので痛みがひどい日もありますよね…。
良いお年をお迎えください!
by chihiro (2016-12-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。