SSブログ

可愛いもの好きの男の子 [雑記]

チビちゃんは女の子になりたい?願望が見え隠れする男の子です。

3月で3歳になるチビちゃんですが、少し前から『あれ?』ということがちらほら。


今日はそんなチビちゃんのお話。



スポンサーリンク




今はもうたまにしか言わなくなったのですが、一人称が

『わたし』

でした。


保育園のクラスは圧倒的に女の子が多く、女の子の方がよく喋る(お話し上手)ので、その所為かな?、と思っていましたが。





トイレは女子トイレに入りたがります。

赤やピンクが好きなので、表示やスリッパの色を見てのことだと思うんですけど。




そしてお風呂にて。

『なくなっちゃったよぉ〜?』と、、

何とはいいませんが、挟んで隠してニコニコしています。

どこで覚えるの…!?




私が髪の毛をお団子みたいにしているのを見て

『チビも!チビもやるぅぅぅ!』


短い髪をちょんまげにしましたが、、

時代劇に出てくる子どもか!みたいなことに(笑)





結婚式に出席するために、私がドレスを着ていたら、

『チビも!チビもぉぉ!』


蝶ネクタイの服で許してもらえましたけどね(笑)





私がネックレスをすれば、チビもつけたがり…。



私が髪の毛をくるくる乾かしていたらくるくるしたがり…。


靴を買いに行けば、ピンクや水色の女の子デザインの物を欲しがり…。



お皿は真っ先に、ピンクの可愛いものを手に取り…。




遊びは、電車や車が大好きだけど、ぬいぐるみやおままごとも大好き。




可愛いんだけど、可愛いんだけど…!


なんでこう、ピンクや薄い水色って女の子デザインばかりなの!?、と思います。


中性的なデザインのキッズ用品、ほしいなぁと思います。



ベビー服なら、黄色がいい例かな。

ピンクはフリフリだったりラブリーだったり。

ブルーはラブリーでも車の柄だったり。

黄色はどちらとも取れるものが多いです。





好きなものを選ばせてあげたいけど、なかなかそうもいかないジレンマです。

ごめんねチビちゃん、世間体を気にしちゃうママで…。




スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。