SSブログ

2歳10ヶ月のビックリ発言 [チビちゃん語録]

我が家のチビちゃんは、2歳10ヶ月の男の子。
(2歳10ヶ月になりました!)


やんちゃ盛りの生意気盛り、イヤイヤ期真っ只中です。


そんなチビちゃんに、何ともマセた、でも可愛いことを言われました。




スポンサーリンク





旦那が仕事帰りにユニクロに寄ると言ったので、私のヒートテックインナーも頼みました。

クルーネックの10分丈。
いわゆるロンTです。



買って帰ってもらって着てみたら……

袖が長いんです…(涙



私は身長が150cmに満たないチビッコなので、ママ友のお宅のお兄ちゃん(小3)に抜かれる日も近いなとドキドキしているんですが(笑)



旦那に袖が長いことを訴えていると、チビちゃんが言いました。


『ちっちゃいママ、かわいーよ♡』






…………?



「ちっちゃいママ可愛い?ちっちゃくていい?」

そう聞くと大きくうなづいたチビちゃんは、『うん!ママちっちゃくていーよ、かわいい♡』と答えてくれました。





最近の保育園は何を教えてくれてるんでしょうか(笑)


いや、テレビかな…?


ちなみに我が家では、トーマス・アンパンマン・いないいないばあ・おかあさんといっしょ・にほんごであそぼ・キッチン戦隊クックルン・はなかっぱ・えいごであそぼ、くらいしか見せていないんですが。

しかもいないいないばあ以下は、車で移動中に見ているレベルです。


そこで身につくのか…?
というか、そんな内容に覚えもないんですけど(笑)




こんな発言を今からしているようでは、先が不安です(笑)

でもニコニコして、私のコンプレックスを肯定してくれたのは心から嬉しかったです。


かなりビックリしましたけどね…。





スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。