SSブログ

2歳11ヶ月のバレンタイン〜ロマンスカーチョコレート〜 [雑記]

書きたい記事はどんどん増えているのに、全く追いついておりません…。

夏から秋にかけては毎日書けていたのに…(笑)




先日はバレンタインデーでしたね!


私は製菓業界勤務なので、バレンタインデーは少し影響がありました。

有名店には敵いませんけどね。
それがわかっていても、みんなバレンタイン商品を売り出すんですよね…。



なんて、仕事の話は置いておいて、今日はチビちゃんのバレンタインのお話。





スポンサーリンク




チビちゃんにとっては3回目のバレンタインデー。


チョコレートを避けていたので、去年までは何もなく過ごしました。


最近になってようやくチョコレートを食べていいことにしたので、チビちゃんにも何かあげることに。




だって、『ママ、あれチョコ?チビチョコたべるよ、ねー!』とか『チョコたべたいなー!』とか言われるんですもん(笑)



スーパーに売っている、アンパンマンのチョコでいいかな…?

と思っていましたが、素敵なチョコを見つけました。



image.jpg



テオブロマ(THEOBROMA)と小田急のコラボの、ロマンスカーチョコです。
コラボなので小田急百貨店限定販売だったようです。


チビちゃんは、この水色のロマンスカー(MSE)が大好きなんです。

乗ったことはありませんが『チビ水色のでんしゃのりたいなー!』とよくアピールされます。



image.jpg



味はビター・ミルク・抹茶の3種類、クランチ入りの板チョコでした。

それぞれにもロマンスカーの柄が描かれています。


箱を引き出すと、ロマンスカーが伸びるんですよね。

チビちゃんは大はしゃぎです。


……早速一部は破れてしまいましたが(笑)




ちなみに、白のロマンスカー(VSE)バージョンも売られていました。

こちらの味は、ホワイト・苺・ミルクでした。

味だけでいうと、この方が子供向けでした。



ほかのチョコレートとも悩んだけれど、我が家はMSEにしてよかったです!





そしてチビちゃん、女の子にもチョコレートをもらってしまいました…!


保育園のお友達、大好きななっちゃんからでした。

チビちゃんは大喜びして、帰ってからわくわくしながら開けていました。


いいなぁ、楽しそうで(笑)



ホワイトデー、忘れないようにせねばと今からドキドキです。



スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。