SSブログ

34w入院14日目、2週間前を思い出して [第2子妊娠]

9/25、入院14日目。



2週間前に何をしてたかなー、とぼんやり考えて朝を迎えました。


2週間前の今日は、チビが少し風邪気味なのか鼻詰まりをしていて、眠りが浅かったんです。

『チビおはなしんどいー(´;ω;`)』
『チビねれないー(´;ω;`)』

そんな朝の迎え方をしたので、保育園はお休みしました。


何のために保育園を休んだの?と何度も確認をして、なるべく寝室で過ごすようにして。


あの時は、まさかその夜入院するなんて思いもしませんでした…。





スポンサーリンク




夜はここ数日と同じく、ほとんど張りませんでした。

前日に点滴を増やしたので、張っても困るんですけど(笑)



ただ、起床時間(6時)の直後にNSTをつけられたので、トイレに行けませんでした…!

6時にマグセントのシリンジ交換なので、そのついでに早めにつけられたようです…。




点滴の刺し替えは翌々日の予定ですが、刺しているところこ血管が痛くなってきています。

前々日に留めてるテープを貼り替えて貰った時に、元より押し付けた感じに貼られたから?なんて思っていますが、なんか言い出しづらくて。

シャワーで浸水すれば堂々と貼り替えて貰えるんですが(笑)




前日に持効型インスリンを30単位打った結果、朝の血糖値は96でした。

久しぶりの2桁で嬉しいです!!

が、元は80台だったので、もう少し増やすつもりです。



朝食時…
ごはん 来た
血糖値確認 来ない
ログ単位確認 来ない

ナースコール
→『どうされましたー?』

勝手に打って食べていいでしょうか…!?


当初より下膳は遅くなっているのでプレッシャーはありませんが、、。





栄養士さんと再度お話をしたところ、詳しい栄養成分をいただきました。

が、欲しい情報はまとまっておらず、全体的に惜しいです。。

データで欲しい…、ついでにパソコンも欲しい…!




昼食後にシャワーに入って、その後腹部エコーがありました。

超音波検査室まで、看護助手さんに車椅子で連れて行ってもらって。。

車椅子、慣れません。。



赤ちゃんの角度があまりよくなく、顔は見えませんでした…。

いいんですけど!
あと3週間で会えるし!

…でも見れるものなら見たかった…。


この日は34w2d、推定体重は1986gとのこと。

搬送された33w4dで1860g、
前の病院でその前日に1705gと言われていました。


勿論誤差もあると思うのですが、2000gが近付いていて嬉しいです。


というのも、早産だった兄は2000gちょっと、39wまでお腹にいた私は2100gちょっとで産まれているんです。

兄は今では177だか178まで背が伸びているので、もう2000g行けば大丈夫だろ、というのがあって。


このペースで行ってくれれば、37wまでに2500gになるかなー、なんて。

チビが2400g台のギリギリ低出生体重児だったので、出来れば2500gを超えて産みたいです。





シャワー→一息→エコー、といういつもよりハードなスケジュールだったせいか、夕方から張りが頻回になりました。

気付けば間隔も狭くなりがちに。。

張らない体勢は都度違うのですが、横になって何度か体勢を変えているうちに少しずつ間隔が空くのが最近のパターンです。





ウテメリンの点滴交換は9時・21時。
マグセントのシリンジ交換は6時・12時・18時・24時。


その都度リストバンドの確認があるので、夜は24時にも起きます…。

『起こしちゃったらごめんなさい』と言われたけど、起きない人っているんでしょうか…。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。