SSブログ

34w入院12日目、34wを迎えました! [第2子妊娠]

9/23、入院12日目。



夜はほとんど張ることもなく、入院してから一番ぐっすり眠れました。


そして日付が変わったので34wになりました!!

34wなら、前の病院でも(小児科のOKさえ出れば)分娩できる週数です。


私のように一気に切迫早産の深刻度が上がるケースもありますが、そうではない場合に目標とする大きな区切りです。


やっとここまで来た!という程の感慨はありませんが、やっぱり気持ちの面で安定する気がします。





この朝は、夜に張らなかった分を取り戻すかのように、起きてから結構張っていました。

10分→10分→8分…

NSTが刺激になってるかもしれないからと、一度外して様子見することに。


点滴増えるかも…?
でも今2日増えてないから、私にしてはもってる方…。

一気に増え過ぎただけとも言うんですけど(笑)



その後張りは落ち着き(定期的ではなくなった)、シャワーOKをもらえました。

念のため早めの時間に入れましたけど(笑)





スポンサーリンク





この日の昼食は、
ロールパン2こ・シチュー・ミニサラダ・野菜ジュース。

サラダのドレッシングがサウザンで、それがたっぷりかかった場所以外は完食できました!


入院して以来、初めての完食!


インスリンの確認をした看護師さんに、ヒューマログ25単位と伝えたところ

『えっ、いつも16~18くらいですよね?普段そんなに打つことあります?』って言われましたけど(笑)

主食がコメで半分食べる前提なのと、主食がロールパンで完食する前提なのとは違うんです!!


糖質の塊的なメニューでしたが、美味しくいただきました!



が、食後2時間の血糖値は135と高め。

いつもなら分割打ちして抑えるようなメニューだったので、カレー・シチュー・ハヤシライスのようなメニューの際は分割打ちさせてもらえないか聞いてみました。

先生に確認するとのこと。

結果、OK出ました!

失敗しないようにしないと(笑)





旦那からチビの写真が送られてきて『この後行っていい?』と。


数日ぶりに会える!!

と興奮したのか、お腹の張りは3分間隔…。

横になって様子を見て、体勢を変えて様子を見て…、なんとか落ち着きました。よかった…。




当初はラウンジに行くなら車椅子、と言われていましたが、再度確認するとラウンジまでなら歩いていいとのことで、ラウンジで旦那とチビに会いました。


この病院は12歳以下は産科病棟には入れないんですよね。。
なので、旦那は病室に来れますが、チビは来れません。

ラウンジには小さな子連れが数組いて、皆同じなんだなーと思いました。



チビは窓から見える電車に興奮したり、救急車を探したり、、飛び跳ねてはしゃいでいました。

要は相変わらずです(笑)


写真の時にカメラを見ないチビですが、何とか一緒に写真を撮ってくれて嬉しかったです。

親バカ満載なので、もうチビが可愛くて可愛くて…(笑)





シャワーにも入って、チビにも会って、という日なので、夜の張り方がこわいです…。


お腹の張りに関しては、看護師さんによって言うことが違うんですよね。

・弱くても張りは張りだから、間隔が短かったら教えて
・弱い張りなら気にしなくていい

なのでいつも伝えるタイミングを逃してしまいます。。


確かに痛みもないし、お腹もカチカチにはなってないけど、収縮そのものはしてたりするので難しいです…。





ふと、保険のことを考えました。

これ医療保険入ってなかったら結構な痛手ですよね…。


掛け捨てでずっと入っていますが、払ってきた金額よりもらってる金額の方が多いです。

保険屋さんに聞いたら、そんな人はごく一部(じゃなきゃ成り立たない)って言われます…!

入っててよかった…。


チビの時に妊娠糖尿病の管理入院、胎児発育不全の経過観察入院→帝王切開、
昨年のヘルニア検査入院、ヘルニア手術入院、
今回の切迫早産入院→帝王切開(予定)


入院はこれっきりにしたいけど、自分の健康に自信はないです(笑)




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。