SSブログ

33w入院11日目、平和な1日 [第2子妊娠]

9/22、入院11日目。



前夜の筋肉注射が効いたようで、張りの頻度も低く、しっかり眠ることが出来ました。


この朝もご飯がくる前に『何単位打ちますか?』『血糖いくつでした?ごはん待ってもらってるので測ったら言ってくださいね』と言われました。


測るのは1分かからないし、ごはんがないと単位数は決められません…。

単位数の確認は今から点滴交換もするからちょっと待ってて、とごはんお預け。でも下膳は早いんです。。
(配膳から下膳まで、早いと25分ほどです…)



スポンサーリンク





朝や検温の際などに1日に数回、看護師さんにお腹を触られる機会があるのですが、今朝は『ふわふわ』と言われました(笑)

張ってないね、という意味なのはわかるんですが、、ごめんねポヨンポヨンで…(笑)

張ってる時と張っていない時の差がものすごいです。。




お昼の担当看護師さんは素敵でした!


お昼ごはんが来てすぐに来てくれたのに『ご飯来たのに遅くなってごめんね』と言ってくれ、単位数の確認も看護師さんと私でいいと言ってくれました。

『自分が一番よくわかってるもんね』って。

ほんとそれです!!


『やっぱり炭水化物って上がる?食物繊維を先にとかって言うけど』と、興味持って話してくれたのも嬉しかったです。

食物繊維を先にって言っても、メニューによっては難しいこと(今日は八宝菜・スープ・ポテトサラダ・オレンジ)もお話しして。

この看護師さんが分身してくれればいいのに…!






旦那にチビの様子を聞いてみました。


私に会ったら、帰りには大号泣なこと。
家でも寝る前に泣くことを聞いていたから、普段はどうしてるかな?と思って。


思ったより落ち着いているとのことで安心しました。


でも、それもそうなんですよね。

いつもは『ママ!ママ!』とベッタリなチビ。


パパは普段起きたらいなくて、早起きしてお見送り出来る日が週に数回あるかどうか、夜も寝る前に少し会えるくらいなのに、ここ最近は毎朝居て。

朝ごはんから保育園まで一緒で、お迎えにも来てくれて、買い物に行って、一緒にご飯を食べてお風呂に入って寝かしつけもしてもらって。

産まれて4年半、こんなにパパと過ごせた日常ってなかったですもんね。

休みの日はともかく。

少し気が楽になりました。




旦那もチビもいつもと違うライフサイクルになってしまっているけれど、しっかりとそれに適応してくれていて頼もしいです。




日付が変われば34w、一応の大きな区切りを迎えます。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。