SSブログ

総合病院受診前 [第2子妊娠]

総合病院の産婦人科にいます。


8時半にチビを預けて、急いで行って受付を!
なんて思ったりもしていましたが。


仲のいいママ友と朝会って、お互い休みだからと長話ししてしまいました(笑)



この病院は整形外科ではしばらくお世話になっていましたが、産婦人科は初めて。

このフロアは入院中にリハビリがてら端を通ったことがあるのと、術前検査で来たな、くらいのアウェーです。




予約優先ということは、私より前にいた人たちが終わるまで呼ばれないんだよな…。

という訳で、まだまだ時間はかかりそうです。



スポンサーリンク






日曜日からつわりが始まりました。

ドラマとかである、急に『うっ!!』となるやつではなく(笑)

あれ?気持ち悪い??
くらいからのスタートでした。



チビの時は、いろんなもののビジュアルとにおいがダメになったんです。

今回も日曜日に行ったスーパーで魚の顔が見られなかったので、同じ傾向かもしれません。


あとは生野菜がダメになりました。
食べようとすれば食べられるのですが、食べる気が起きないという。


まだまだ軽いので、この程度で済めばいいなーと思っています。
吐いてないし。




それにしても、待ち時間が長いです。

チビを生んだ総合病院の産婦人科は、待合室にたまに助産師さんが様子を見に来たりして。
何かしらの音楽が流れていて、柔らかい雰囲気でした。



今回の産婦人科は、他の診療科と大差ありません。

他より静かで、なんだか無駄にソワソワしてしまいます。


それにしても。

整形外科もそうでしたが、通路に血圧計を置くのはやめてほしいです。。

ドキドキしてそれだけで上がってしまいます。。


自宅に血圧計があるので、今後は自宅でも測るようにしてみます。




そして待ってる間に低血糖になるという。

まだかなまだかな。



取り敢えず中待合には入れたので、あと少しと信じています。

(でも先生たまにいなくなってる気配があるからどうなることやら)



無事に動いていてほしい。
考えないようにしてたけど、これだけ時間があると色々考えてしまうものですね。






スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。