SSブログ

子宮外妊娠じゃありませんように [第2子妊娠]

これを書いているのは3月13日の夜、産婦人科の待合室です。

9日の夜に妊娠検査薬を使ったところ陽性で、それからそわそわしています。


と言うのも。

右の下腹部が痛むことがあるんです。

前回の内診時に、出血が溜まっているから痛みは出ると思うと言われています。

その原因が排卵なのか、子宮外妊娠の予兆なのかはその時点ではわかりませんでした。


あと数日高温期が続いたら検査薬使うか、また受診しにおいで、と言われたので検査薬を使った上で受診しに来ました。



スポンサーリンク





本当はすぐにでも受診をしたかったんです。

子宮外妊娠を調べるといいことなんて一つもないから、少しでも早く受診したい、と思いました。


だけど産婦人科にチビを連れてくるのは躊躇われて。


内診室に、一応は子ども用の玩具はありますが、それを使うにはチビは大きすぎるんです。
対象は2歳くらいまでかな…。


無邪気に『何してるの?』なんて聞かれてもうまく答えられませんからね(笑)

何より、正常妊娠でなかった場合にチビと笑顔で帰れる自信がなかった、というのが大きいです。



これを書いているのは産婦人科の待合室。

呼ばれるまであと2人。

それが物凄く長いです。



というか、何の目的で受診しにきたか聞かれてないんだけど良いのかな(笑)

先日のがあるから推察されてる?



私は根がめちゃくちゃネガティブなので、常に最悪な事態を想定してしまいます。

道を歩いていたら、車が突っ込んで来るかもしれない。
ガスをつけたら、爆発するかもしれない。
鍵を閉め忘れたかもしれない。
(それはまた何か違う問題ですね笑)


だから、今回もまだ喜べていないんです。


正常妊娠であって欲しい。
心拍の確認が出来て欲しい。

でもそう考えるのが欲深くも思えてしまって。

だから早く知りたい。



1人呼ばれたところです。

あと1人。



こわい。


今更何も変わらないんだけど、こわい。



チビを妊娠した時はこんなに怖くなかったんだけどな。

今回は子宮外妊娠の可能性をサラッと提示されているからこわいのかな…。




あ。次だ。










子宮内に胎嚢が確認できました。

現在5週くらいとのことで、心拍確認は出来ず。

糖尿病合併妊娠なので紹介状を書かれ、来週総合病院を受診することになりました。



詳しくはまた。





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。