SSブログ

ファミマの商品パッケージが改善された話 [低糖質]

あけましておめでとうございます。

年末は12/31まで出勤、年始は同僚たちが許してくれたので1/1・/2とお休みをいただきました。

福袋商戦に乗っかり、旦那は4時半からスタバに並んでくれました(笑)
その話はまた今度書くとして…。



以前にこんな記事を書きました。

【低糖質】ファミマの商品パッケージに怒っている話
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2016-11-27


11/22に発売された、ファミマとライザップのコラボ商品のパッケージの糖質量がわかりにくいよ!!っていう怒りでした。

なんで「※エリスリトールを除く」をそっと書くの??っていう。



それがきちんと改善されていることを確認しましたので、ご報告です。



スポンサーリンク



まずはおさらい(笑)

image.jpg

image.jpg

image.jpg



これ、見えないよね?って。

裏面を見れば炭水化物量24.4gとあるのに、表には糖質12.0g。
12.2gは食物繊維なのかしら?それともエリスリトール?




気になる新パッケージはこちら。

IMG_0739.JPG


「載せたよ!?」「これなら文句ないでしょ!?」って声が聞こえてきそうな大きさですね(笑)


笑い話ではなく、本当に助かります。

食物繊維が多ければ、私は超速効型インスリンのカーボ比や打ち方を変えることもあります。

べジファーストだと血糖値の上がり方が緩やかになるじゃないですか(試してないけど一般的に)。
だから打つタイミングを変えたり、切り上げと切り捨てで悩んだら切り捨てにしたり。


だから理想でいえば、炭水化物と括るのではなく、糖質と食物繊維で分けてほしいところなんですよね。



でもこのシリーズを含めて、この手の製品にそれを望んじゃいけないんだろうな、とも思います。
血糖値を気にする人向けの開発商品じゃないから。

たぶん、「糖質制限流行ってるよね」とか「普通より糖質低いんならこっちにしよ」とか「ライザップ?痩せるかな」とか、そういう風に考える人向けなんですよね。


わかっていても望んでしまいます。


あくまで「理論値」であり「参考値」なことは重々承知です。
製品には規格値があって、プラスマイナスいくつまでは許容、となっていて然るべきだから。

それでも表記はあってほしい。
私だけかなぁ。



ちなみに、神奈川で12/15に以前のパッケージであることを確認し、その後神奈川では確認していません。
12/18に静岡に行った際に立ち寄ったファミマでパッケージ変更を確認しました。





なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、ひとまず改善されたということで一安心です。




みなさま今年もよろしくお願いします!




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。