SSブログ

【低糖質】ファミマ ほろにが珈琲ゼリー [低糖質]

ファミマで11月22日に発売されたRIZAPとの開発商品。


前回の記事にはとにかく不満を書き連ねましたが、買った商品のレポは続けます!
だって初日に全部買ったんだもん。。


他のレポはブログのカテゴリ【低糖質】で見てみてくださいねー!


第3回は、『ほろにが珈琲ゼリー』です!


スポンサーリンク





まず目を引いたのは、『黒っ!』ということ(笑)

RIZAPはもともと黒を基調としているから当たり前といえば当たり前なんですけど。

黒さで言うと、『ふんわり食感チョコチップケーキ』の方が格段に上だとは思うのですが、この珈琲ゼリーは白のクリームがある分、黒が一層際立っています…!


image.jpg

image.jpg



【栄養成分】

熱量 94kcal
たんぱく質 2.5g
脂質 7.2g
炭水化物 17.5g(エリスリトールを除く糖質は4.1g)
ナトリウム 11.7mg(食塩換算で約0.03g)


スイーツ界隈で言うと、栄養成分はかなり優秀ですね!
エリスリトールを除く糖質が4.1gということは、血糖値を上げる糖質が4.1gということ。


これならインスリンを打たずに食べられるユーザーも多い気がします。
(私は他のものと併せて食べて打ちました)


ただ、パッケージに私が読み解けない部分が…。

image.jpg


糖質4.1g
※1 エリスリトールを除いた糖質量←わかる
※2 商品全体容器の約3.4%←???


これは、『この商品の血糖値を上げる糖質量が4.1gで、それはこの商品の約3.4%』という解釈でいいんですよね…?


わからないというか『その情報の使い道がわからない』と言った方が正しいかもしれません。

だったら『ふんわり食感チョコチップケーキ』の『※エリスリトールを除いた糖質量』の注釈文の方がよほど欲しい情報ですよ、という。


私だけでしょうか。。




【商品について】

購入場所 ファミリーマート(サークルK、サンクスも)
価格(税込) 198円
製造者 ㈱ロピア
発売日 2016年11月22日


【主観でしかない評価】

入手しやすさ ☆☆☆
味 ☆
日持ち ☆
コスパ ☆
リピート ☆


22日に購入して、24日が消費期限。
賞味期間は2日と考えると、日持ちはケーキと同じ感じですね。


味は…、
ほんとに好みが分かれると思います。

私は珈琲ゼリーはプルプルしててほしいんです。
この商品はドロドロ系で、スプーンですくおうとするとすぐに崩れてしまってドロリッチみないなことになります。。
うまくすくえない…。

パッケージに『とろけるクリーム』とあるのですが、クリームはそんなにとろける感じではないかも。
ゼリーと半強制的に混ざるので、『とろける珈琲ゼリー』な感じです。


価格は高めです。
だったら違うの買うわぁ、というのが正直なところ。


(´・ω・`)ショボ-ン




スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。