SSブログ

腰椎椎間板ヘルニア、手術前 [ヘルニア]

さてさて、この後腰椎椎間板ヘルニアの手術に行ってまいります。


頑張るのは先生〜ヾ(。・ω・。)ノ

なんて軽口を叩いております(笑)


だって、信頼してるからねー!!




術後は手術前を振り返る余裕がないかな?ということで、今朝から今までのことを書き残します。





スポンサーリンク





今朝は4時半頃から起きています。

同室さんたちには『寝息立てて寝てたよ』とか『よく寝れて羨ましい』と言われましたが、、トータル2時間半ほどしか眠れませんでした。

光や音ですぐ起きてしまうんですよね…。



6時に血糖値の測定。

数値忘れましたが90台でした。


12時まで飲水可能なので、飲んだ量を測りつつ飲んでいます。


8時に主治医が来てくれて、手首から点滴のルートを取りました。

本当は腕が良かったんですが、取れそうな血管がなくて(笑)

『普段もっとご高齢の方が多いから…』と仰ってたんですが、それはみんな血管見えてるよってことでしょうか(笑)


刺してから『あれ…』って言いながら探されましたけど(笑)
手首は神経のそばらしく、『ビリっとしたら教えてください』と言われましたが杞憂に終わりました。



肌がめちゃくちゃ弱いので、ちょっと触られただけで赤くなるんですよね。。

アルコール綿禁止にしてもらってますが、それでも赤くなります。


今はこのようにテープで留められているので、剥がすとたぶんかぶれます。。


image.jpgimage.jpg



この後12時より飲水NGとなります。

で、点滴は終わり次第2本目に突入して、手術着に着替える、と。



緊張の欠片もない自分にびっくりです(笑)





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。