SSブログ

入院とチビへの不安 [ヘルニア]

いよいよ入院してまいりました。


昨日は旦那が夜勤だったので、チビと二人で過ごしました。


この数日、チビには入院の話をしてきました。


『ママは痛いのを治すために病院にお泊まりするからね』

『しばらくおうちには帰って来ないよ』

『チビはパパと仲良く、元気に待っててね』

『ママの痛いのが治ったら、沢山遊ぼうね』


そんな話を繰り返しました。





スポンサーリンク





昨日のチビはいつにも増して甘えん坊でした。


お昼寝もしなくて、夜は早めの就寝をしましたが、寝ても何度も目を覚ましてしまって。


それも、寝ながら泣いたり、目を開けて少し話したり。

『ママ、チビこわいゆめみたの…』と抱きついてきたり。

その度に「大丈夫だよ、ママいるからね」と歌を歌ったり、トントンしたり、ギュッとしたり…。

少し寝苦しい暑さがありましたが、くっついて寝ました。



『ママいないのやだ!さみしい!』
『ママいっちゃやだよー(´;ω;`)ブワッ』

と言っていたチビが、自分なりに消化しようとしてるのかな、と思いました。




チビに、帰ってきてしばらくしたママは痛いのが治ってること(勿論しばらく抱っこは厳禁ですが)を伝えた時のこと。


「ほんと?ママいたいいたいなのなおるの?チビねぇ、ママとしゅいじょっかんいくの!じてんしゃのろーね?でぃじゅにーしーいのうね?でぃじゅにーらんどいこうね?こうえんいこうね?」



チビはやりたいことが沢山あるのに、それを我慢させてしまってるんだなと痛感しました。


頑張って早く治さなければ。。
(無理は厳禁です)




そんな甘えん坊なチビなので、この2週間が不安で不安で。


今は寝るとき以外は布パンツで過ごしていますが、また失敗が増えてしまうんじゃないかとか。

それを旦那がちゃんとフォローできるのかとか。
(失敗すると洗い物は勿論、チビの心のケアも必要で)


普段の食事も『チビじぶんじゃむじゅかしいの!ママたべしゃして♡』というチビがきちんと食事を摂れるのかとか。
(これは保育園でも相談してますが、徐々に自分で食べるよう仕向けているところでした)


たまに夜泣きするチビに、旦那が気付いて起きてあげられるのかとか。




もう、心配ごとを挙げるとキリがないんです。



でもたぶん、チビは私が思っているよりもしっかりしてるから。

ニコニコして「ママもういたいのなおったでしょ〜?」なんて言ってくれると思うんですよね。


それに応えられるように、一緒に走り回れるように、頑張ってリハビリします!
(まずは手術笑)






スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ぺーのママ

こんばんは
入院されたんですね、今日の日記は読んでいてこちらまで、泣きそうになりました。
ママにも息子さんにとっても寂しい2週間かもしれません。
きっとその寂しさの後には笑顔で過ごす日々が待っています。
by ぺーのママ (2016-06-13 21:09) 

chihiro

ありがとうございます、ついに入院となりました。

チビは家で「チビさみしい…」とこぼしているそうです。

チビとやりたいことが沢山あるので、チビにもちょっと頑張ってもらいます!
by chihiro (2016-06-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。