SSブログ

3歳の子の可愛い発想〜急に大人にはなれません〜 [チビちゃん語録]

久しぶりにチビちゃんが可愛すぎるという親馬鹿記事です(笑)


我が家のチビちゃんは、先日3歳になった男の子。


気分屋だけど、素直な可愛い子です←





スポンサーリンク





そんなチビちゃんは、先日行ったトーマスランドに行きたくて仕方ないんです。


毎日のように『ママ、トーマスランドいきたいなぁ〜』『あっしょーだ!トーマスランドいくんだった〜』と言われます(笑)


そんな時、「もうちょっとお兄ちゃんになったらね」と返していた私。




すると今朝……


『ママ!トーマスランドいくよ!チビね、ねんねしたらちょっとおにいちゃんなっちゃったみたい…!』



《《 は!? 》》

と思いましたが、チビちゃんなりにトーマスランドに行く方法を考えたんでしょうね。




もう可愛くて可愛くて(笑)

ぎゅっとして「もうちょっとかな〜」と言ってみました。


明日の朝、なにか言ってくるかなと楽しみにしています。





オマケ。


同じく今朝のことですが、チビちゃんが駄々をこねました。


『ママおしごといっちゃいや!チビもおしごといくもん!』
『あっしょーだ!チビもおしごとなんだったー、わすれちゃってた!』

↑こういう言い回し、よくやります(笑)



「お仕事はね、大人がやるんだよ。大人になるまではやらなくていいんだよ」と伝えたところ…



しばらくその場で目を閉じていたチビちゃん。


拗ねちゃったかな?と思っていたら…


『ママ!チビねんねしたらおとなになっちゃったみたい!みて!おとなになっちゃったみたい!』



《《 は!? 》》





トーマスランドのことと同じことなんですけどね。


3歳の頭で考えた結果なんだと思うと、もう可愛くて愛しくて。



毎日そんな言動があるので、言葉が増えた今はとても楽しいです。
(とは言え、言葉の遅れが少しあります)







スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。