SSブログ

トイレトレーニングで困ったことが… [発達]

我が家のチビちゃんはもうすぐ3歳になる男の子。


トイレトレーニングの真っ最中のチビちゃんに困ったことが起きました。



少し前の記事でマミーポコパンツLサイズを使っていると書きましたが、明らかにその影響なんです。



スポンサーリンク




チビちゃんは、ディズニーが大好きです。


さて、マミーポコのおむつの柄はなんでしょう?




はい、ディズニーです(*^_^*)


・・・・・・・・・・・。





これはもう本当に誤算でした・・・!!!



朝トイレに行った後に『チビ、かえるしゃんのぱんちゅはくのー♪』なんて言ってたチビちゃんはどこへやら。

『チビ、ミッキーのぱんちゅはくのー♪』と、オムツライフを満喫し始めてしまいました・・・。




いいんですけどね、いつかは外れるんだから。

とは言え、1枚いくらのオムツなので、できれば早く外れてほしいのが親心です(笑)




先日、トイレトレーニングの一環で、トイレをプーさん仕様にしたんです。


プーさん好きのチビちゃんは大喜びでトイレに行って・・・いたのはほんの数日でした(笑



一応『ぷーしゃん、チビきたよぉ!』とたまには嬉しそうにはするんですけどね・・・。

トイレに行く動機にはなっていないようです。残念。





保育園では相変わらず1日2枚を上限に布パンツにチャレンジしているチビちゃん。


1月頃だったかな、担任の先生からとある提案?お話?がありました。


・最近のトレパンは性能がいいのか、外から触っても濡れているのがわからないことがある

・濡れて気持ち悪い感覚を覚えることでオムツはずれにつながる子もいる

・もう少し層の薄いパンツにしてみませんか?



チビちゃんが使っているトレパンは、6層のものと4層のものでした。

乾燥機にかけていたからか、縮んだり漏れやすくなったりしたいますけど(笑)



それを、今は主に3層のものにしています。


ミッキーのパンツに勝つべく、アンパンマンのトレパンです(笑)



効果があるかは別として、これでトイレに行く気になってくれたらいいな・・・。



と思いきや、なかなかそうは行きませんでした。


今はチビちゃん本人のやる気に任せています。


のんびりのんびり。






スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。