SSブログ

脊髄造影検査と神経根ブロック注射②〜まだやってません(笑)〜 [ヘルニア]

入院2日目です。


思った通り、あまり眠れませんでした…。



4人部屋の同室の方のうち2人は抗がん剤治療のお友達のようで、昨日の昼間も延々お喋り。

お喋りが止まったと思えば大イビキでお昼寝。

起きたらまたお喋り。


それも、苦しいしんどい云々で、こちらのテンションもだだ下がり。



元々私は女性の大きな話し声が苦手です。
ソプラノ域は本当に苦手で、すぐに頭痛になってしまいます。

なので、もう頭痛がして、、。

「うるさいので静かにして貰えませんか?」と言いたいけれど、
このくらいしか楽しみがないのかな?、とも思ってしまって言えません…。




スポンサーリンク






私が今日行なうのは、《脊髄造影検査》と《神経根ブロック注射》です。


《脊髄造影検査》
痛みや痺れの原因を正確に把握するために、脊髄に造影剤を入れてCTを撮る検査

《神経根ブロック注射》
(脊髄造影検査の結果)神経根の状態を調べる必要があれば神経根に造影剤を入れて、同時に麻酔薬などを入れて治療と診断をするもの



直接神経に触るため、痛みが強くなる場合もあるそうです…。





噂によると、神経根ブロック注射って『死ぬかと思った』『死んだと思った』『叫び続けた』『脂汗が出た』なんて、ロクなものがないんですよね。

そして『そんなに痛くなかった』という人は全く効果がなかったというのもブログで読みました。



私は、約3年前に帝王切開で出産しています。

その時の痛かったこと痛かったこと…。

今では《切腹(笑)》と言えますが、本当に本当に痛かったです。


【私の出産の話②】
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2015-08-30




それとどっちが痛いかな…。







同室の方のうち2人は今日退院とのこと。

大声の2人なのでちょっと安心しています。


もう1人は明日退院とのこと。

私も明日退院なので、明日の午後にはこの病室は空っぽなのかー、なんて。





7時を過ぎたので、私は絶飲食の時間になりました。

うっかり飲んでしまいそうなので、ペットボトルはしまいました(笑)



検査の時間ははっきりしていません。

入院前は13時半と聞かされていましたが、昨日は10時半と言われ。
今朝は9時半と言われ、確認してもらったけれど時間はまだわかりません。


『検査後に医師から説明があるから、ご家族にも来ていただいてください』
なんていうのも昨日初めて言われたんですよね。



今日は旦那とチビちゃんは大きな公園に行く予定だったんじゃないのかな…。


なんだか、この病院への不満もふつふつと湧いてきています。

イライラすると血糖値も上がってしまうので、平常心平常心。




終わったらまた更新します!






スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。