SSブログ

可愛い勘違い@2歳9ヶ月 [チビちゃん語録]

発達面で、少し遅れの見られるチビちゃん(2歳9ヶ月)。

とても素直で、人懐こい可愛い子です(親馬鹿)。


そんなチビちゃんは、最近立て続けに可愛らしい発言を繰り返しています。




スポンサーリンク




ある日の帰り道。

この時期の17時はもう真っ暗で、空には三日月が綺麗に見えました。


『うぉぉ!バナナ!バナナしゃんこんばんは!!』

『ママ、バナナしゃんおいしょーね♡(美味しそうね)』



三日月がバナナに見えたみたいです(笑)

これは2ヶ月ほど前から言っていたのですが、美味しそうとは…。
あれは月だと何回説明しても、まだわかってくれないようです。

しかもバナナに挨拶してる…。






またある日のこと。


紅葉の木の近くで落ち葉を拾っていたチビちゃん。

あたりはどんどん暗くなってきて、落ち葉の色もわからなくなってきたので帰ることに。


ふと見上げると、空にはたくさんの星が見えました。


『うわぁ、ピカピカキラキラきれいね〜!ママ、ここピカピカのおうち?ピカピカねんねする?』


星の真下にあるように見えるおうちを指差したチビちゃん。

その発想もさることながら…


チビ『ママ、ピカピカいつおちるの?』

私「お星様はずーっとお空にいるんだよ、落ちないんだよ」

チビ『えっ、ピカピカおちない!?はっぱおちる!?』



落ち葉を拾って遊んだ後だったので、なんだか一人で大混乱していました(笑)


あわあわしてて可愛かったです…♡






最近は《わざと》やることも増えてきました。


洋服を脱ぐ時、チビちゃんは100%裏返しで脱いでしまいます。

それを元に戻す練習を最近始めたのですが…

『あれぇ?あれぇ?』

チビちゃんはニコニコ。


《腕を入れて、端っこをぎゅっと掴んで引っ張るんだよ》と教えて見本も見せているのですが、一向に成功しません。

『はい、ママやって♡』

ニコニコそう言われるので、多分まだ甘えたいんだと思います。

チビちゃんのやる気が出るまで、《練習遊び》に付き合ってあげたいです。




似たような親馬鹿な記事はこちら(笑)

可愛い勘違い@2歳7ヶ月
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2015-10-26



スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。