SSブログ

横浜アンパンマンミュージアム、お土産は有料エリアの後に…! [おでかけ]

さて、途中になってしまったアンパンマンミュージアムのお話です。

地下鉄で行ったので、地上に出て一番に思ったのは「で、どっち?(笑)」でした。

ただ、なんとなくお子さん連れが歩いて行っている方向があり、駅前の案内板を見たら合っていました。


いよいよ到着です!
スポンサーリンク



ちなみに、ミュージアムは3箇所入り口があります。
私たちはドキンちゃんゲートから入りました。

何入ると、視界には沢山のアンパンマン。
案の定チビちゃんはキャラクターに猪突猛進です(笑)
まずはお土産やさんのクッキー缶が車になっていて、それに夢中になりました。

周りに目をやると、同じような子どもがあちこちを走り回っていました。


その時ふと外に目をやると、人だかりができていました。
「チビ、チビ、見に行こう」と嫌がるのを抱っこして、人だかりに行ってみると、大人サイズのカレーパンマンがいました。
(よくショーにいるような…)

どうやら、円の真ん中を回って子どもたちとハグしてくれているようでした。
チビちゃんも円の外側で待って、少しずつ少しずつ円の一番内側に近づきました。

いよいよチビちゃんの番になりましたが、ニコニコ笑顔はどこへやら、顔は少し強張っていました(笑)
それもその筈、チビちゃんはアンパンマンショーを見たことがないので、大人と同じサイズのカレーパンマンなんて見たことがないんですもん。


カレーパンマンとお別れして、文房具屋さんへ。
どれもこれもアンパンマンで、チビちゃんは大興奮。
中でも興味を示したのは《ぬり絵》でした。
水で落とせるクレヨンと、水で拭けばまた塗り直せるぬり絵があったんです。
その2つと、プラスチック製のハサミを買いました。
2歳半になろうとしてるのにまだハサミを使わせていないので、怪我をしないものがいいなと思っていたので。


そのあとは《ふっくらごはん工場》でおむすび・いなり寿司・ライスバーガーを買って、ベンチに座って食べました。
本当は《ジャムおじさんのパン工場》でパンを買いたいところでしたが、長蛇の列だったので諦めました。


《カーニバル王国》でミニゲームをやったり、アンマンマンの乗り物に乗ったり、《アンパンマンテラス》でチビちゃんがおもちゃから離れなくなったり(笑)…。

《アンパンマンキッズコレクション》でTシャツを買ったのですが(1枚3500円もしたので買うのをためらっていたら、じぃじとばぁばが買ってくれました!感謝です!)、その時にアンパンマンのぬいぐるみと写真を撮ってくれ、それをキーホルダーに入れてプレゼントしてくれました。
チビちゃんが大喜びだったので、とても嬉しいプレゼントになりました。
※これはたまたまその日にやっていただけで、8月は2回あったらしいです。


ミュージアムにも入りました!

キャラクターも沢山。
SLマンに乗れたり、アンパンマン号に乗れたり、食パンマン号に乗れたり、パンの生地を伸ばす真似が出来たり、すべり台があったり。
※すべり台は3歳以上でした。チビちゃんは泣く泣く断念…。

ミュージアムは1歳以上1500円で、再入場も可能です。
我が家は次回は無料エリアだけでいいかな、と思っています(笑)


ミュージアムを出たら、外でアンパンマンショーをやっていました。
小さなお友達もいい子で見ていて、やっぱりアンパンマンてすごいな、と思いました(笑)



全体を通して《すごいな》と思ったのは、《あちこちに座れる場所があること》です。
買って食べるお店が多いのもあると思いますが、チビちゃんがはしゃいでる間に疲れた家族の誰かが休むのにはぴったりでした。



だらだらと書いてしまいましたが、もしもミュージアムに入るなら…、の注意点です。

《お土産物はミュージアム(有料エリア)を出てから買うこと》

今回はなんとも思わなかったので先にTシャツや文房具を買ってしまいましたが、荷物が増えてしまうんですよね。
『ベビーカーにぶら下げておけばいいや』と思っていたのですが、ミュージアムでは入ってすぐのところにベビーカー置き場が設けられていて、中には持って入れません。
荷物を置いておくのも不用心だし、コインロッカーも少ししかないし、荷物を増やさずに行くことをオススメします!


ホームページでは、事前にイベント予定も見られるようなので、是非計画を立てて行ってみてください!


ちなみに、チビちゃんはよほど楽しかったようで…
『かれーぎゅーしたの(カレーパンマンとぎゅーしたの)』
『アンパンマンチビみたいー(アンパンマンと自分の写真が見たい)』
と毎日のように言っています(笑)


めちゃくちゃ疲れましたが、行ってよかったです!



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。