SSブログ

横浜アンパンマンミュージアムに行く時の交通手段は? [おでかけ]

先日、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。


私の両親が遊びに来ていたので、両親と家族3人で。

結論から言うと…

ものすごく疲れました(笑)



電車で最寄り駅まで行ったのですが、チビちゃんは大人しく座席に座っていました。
(いつもは歩き回る・吊革を持ちたいと泣く・etc…)
きっとじぃじとばぁばが一緒だったからだと思います。


最寄り駅では早速アンパンマンがお出迎えしてくれ、お友達と順番に並んで記念撮影をしました。
(自分が母親になるまで知りませんでしたが、皆さんよその初めて会うお子さんのことも《お友達》と言います)



ちなみに、横浜アンパンマンミュージアムに行くなら、交通手段は人数や状況に合わせて選ぶことをオススメします。

その理由は…。
スポンサーリンク



駐車場は第一と第二合わせて140台分あるのですが、駐車料金が最初の1時間520円で、以降30分毎に270円なんです。

我が家は11時頃に行って、15時頃までいたと思います。
今回の4時間強の滞在の場合、駐車料金は2410円になります。
今回は大人4人と小学生以下1人なので、一人あたりの電車代が片道300円を超える場合は車で行く方がお得、ということになります。
(我が家は軽自動車で全員が乗れないため、今回は電車で行きました)


ただ、何時間の滞在になるかわからない場合は電車の方が時間を気にしなくていいですし、行く人数が少ない場合は電車の方がお得になりやすいですね。

車で行けば、乗り換えで歩き回ることもないし、眠った子どもをだっこしなくてもいいし、ぐずっても周りを気にしなくていいですしね。


よくママ友たちの間では《駐車料金高すぎるから、絶対電車の方がいいよ》という話題になりますが、必ずしもそうとは言えないと言うことです。


状況によって選んで、ミュージアムでは目いっぱい楽しめたらいいですね。


ミュージアムで走り回ったお話は、また次の更新にします。



スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。