SSブログ

【低糖質】ファミマ ふんわり食感チョコチップケーキ [低糖質]

ファミマで11月22日に発売されたRIZAPとの開発商品。


私の生活圏内にはあまりファミマ系列(ファミリーマート、サークルK、サンクス)がないのですが、気になって気になって買ってまいりました(笑)


スコーンとチョコチップケーキは見つからなかったので、旦那にお願いして買って帰ってもらうという…。


だって、気になるんだもん(笑)



まずは昨夜食べた『ふんわり食感チョコチップケーキ』からレポします!




スポンサーリンク




まずはパッケージ。
こんな感じで、表面には大きく糖質12.0gの表記があります。
※がついていますが、※に該当する注釈は見つけられませんでした。

image.jpg

image.jpg


裏面の炭水化物量から察するに『エリスリトールを除く』旨がどこかにあると思ったのですが見つからず。
ホームページ記載のポスターには12.0gと併せてその表記があるので、表示の欠落かな?と思いますが…。

現在ファミマに問い合わせ中です。



裏面の栄養成分の部分に『1個平均70gあたり』と表記があるので、実際のところを量ってみました。

うっかり写真に残すのを忘れましたが、個包装なしで『74g』ありました。



【栄養成分】(70gあたり)

熱量 313kcal
たんぱく質 7.2g
脂質 21.4g
炭水化物 24.4g
(うち、エリスリトールを除く糖質 12.0g)
食物繊維 表記なし
ナトリウム 114mg


さすがパウンドケーキ、カロリーと脂質が高いです…!
ナトリウムを塩分換算すると約0.29gなので、塩分は気にしなくてよさそうです。



【商品について】

購入場所 ファミリーマート(サークルK、サンクスも)
価格(税込) 180円
製造者 ㈱香月堂
発売日 2016年11月22日



【主観でしかない評価】

入手しやすさ ☆☆☆
味 ☆☆☆
日持ち ☆☆☆
コスパ ☆☆
リピート ☆☆


2016年11月22日に購入して、賞味期限が2017年1月1日。
製造から店頭に並ぶまでの期間は一定ではないし、期限日前のいつまで店頭に並ぶのかはわかりませんが、製品としては約40日賞味期間があります。

買い置きできるので食べたい時に食べられていいですね。



肝心の味ですが…

美味しかったです!

かなりブラックな色味なので、うーん?、と思いましたけど(笑)


ずっしり濃厚系ではなく、どちらかと言えばさっくり系というか。
チョコチップ感は思ったほどなかったです(期待値が高過ぎた?)
脂質が高いケーキはベチャッとしがちなイメージですが、そんなこともありませんでした。



ただ、これでこの値段と思うと頻繁なリピートはないなぁという感じです。


美味しいんですよ!!←そこは強調


ぜひ試してみてくださいねー!





スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。