SSブログ

【低糖質】ファミマ ハムチーズロール [低糖質]

ファミマで11月22日に発売されたRIZAPとの開発商品。


初日に全種類購入したので、暫くはその記事が続きます(笑)

他のものはブログのカテゴリ【低糖質】で見てみてくださいねー!


第2回は、『ハムチーズロール』です!


スポンサーリンク




パンは『ブランロール』と『ハムチーズロール』の2種類が同時発売となりましたが、先に食べたのはこの『ハムチーズロール』です。


何故ならチーズが好きだから(笑)


まずはパッケージから。

これは前回のチョコチップケーキと違って、パッケージ表面に糖質量と、エリスリトールを除く糖質量が併記されています。

image.jpg


で、裏面の栄養成分も糖質と食物繊維を分けて表記してあります。

image.jpg


インスリンユーザーからすると、『糖質量』、なかでも『血糖値を上げる糖質量』が気になるところなので、この表記は大歓迎です。


ただこれ、お気付きでしょうか…、

隠れている部分が多いとは言え、ホームページの写真に比べてチーズが半分以下です(笑)
半分どころか、4分の1もなかったです。

チーズに期待して買った部分が大きいので、これはかなりマイナスポイント。


『ハムチーズロール』のもう片方の売り、『ハム』はこんな感じです。
※齧ってませんよ(笑)

image.jpg


これも少ないと思います。


ちょっと期待外れかな…。



【栄養成分】

熱量 125kcal
たんぱく質 8.1g
脂質 5.1g
糖質 13.9g(エリスリトールを除く糖質は10.9g)
食物繊維 1.3g
ナトリウム 169mg(食塩換算で約0.43g)


このほかにも、トランス脂肪酸等も載っていますが割愛。

低糖質のものは脂質が高めになる傾向ですが、このパンはそんなことがないので高ポイント。



【商品について】

購入場所 ファミリーマート(サークルK、サンクスも)
価格(税込) 120円
製造者 敷島製パン㈱ ←Pasco
発売日 2016年11月22日


なんとこのパン、Pascoなんですね!
スーパー等で買えるパンではタカキベーカリーかPascoのものが好きなので、これは個人的に高ポイントです(笑)



【主観でしかない評価】

入手しやすさ ☆☆☆
味 ☆☆
日持ち ☆
コスパ ☆☆
リピート ☆


11月22日に購入して、期限が24日なので、賞味期間は短めです。
買い置きには向かないけど、それはパン全般がそうですもんね。


味は好きです。
かなりもちもち系なので、ふんわり系を期待して買うとハズレた感じになると思いますが、食べごたえは抜群です。

ただ、名前になってる『ハムチーズ』の要素がかなり少ないのでそこはマイナスです。


ハムチーズの低血糖パンが食べたければ、違うパンを買ってきて自分でハムとチーズをのせてもいいかな、なんて思ってしまうのでリピートはナシかもしれません。


いや、でもこのモッチリ感を食べたくなったら買っちゃうと思います(笑)



ぜひ試してみてくださいねー!




スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。