SSブログ

腰椎椎間板ヘルニア〜リリカはやめられませんでした〜 [ヘルニア]

気付いたら半月以上もアップしていなかったんですね。

毎日元気?に過ごしています。


…元気かな?

たぶん。

相変わらず、腰椎椎間板ヘルニアとは仲良く出来ていませんが…。




前回の記事で、薬はカロナールだけにした旨を書きました。
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2016-04-13



そこから2週間後、痛みが我慢できなくなりました。






スポンサーリンク





トラムセットをカロナールに置き換えたのは、そんなに問題ありませんでした。
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2016-04-05



が、問題はリリカ。
痛みが強くなる可能性が高いと言われていました。
それから、噂に聞く離脱症状。



前回の受診後、内服薬はカロナールだけにしました。
リリカは、痛みが我慢できなくなったら飲む用にいつもの半量を処方してもらって。
ノイロトロピンの処方はありませんでした。



初めの1週間は、ほとんど何の変化もありませんでした。
元々痛みがゼロな訳ではなく、10段階の2とか3とかが続いていたのがそのまま続いているだけ。


その数日後、じわりじわりと痛みが増してきました。
離脱症状のようなものは感じられませんでした。

リリカとノイロトロピンをやめて10日ほどで、痛みは6くらいに。




慌ててリリカを飲み始めました。


この薬はすぐに効くわけではないので、早く効いてくれと祈りながら、以前の半量を何度か飲みました。


一方、2回ほど飲んだあたりで、以前感じた副作用のようなものを感じました。
頭にモヤがかかったような、ふわふわして集中できない状態です。
(リリカの副作用?
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2015-12-23



現れるのは副作用だけで、薬の効果は感じられませんでした。

痛みは7、8とどんどん強くなっており、時折一瞬だけ9や10になります。
この9や10が持続する状態にだけは戻りたくないです。



リリカを今までの量、1回2カプセルを1日2回に戻しましたが、痛みは強くなるばかりです。



リリカでも我慢できない痛みになってしまったのか、もともと効いていたのがリリカではなくノイロトロピンだったのかは、今はわかりません。


明後日、整形外科の受診日なので、痛いと訴えてこようと思います。


手術、やるならやるでいいんだけどなー、なんて。
だって、痛いんだもん。
数年後再発するとしても、それが数ヶ月でも、少しでも、今はこの痛みから解放されたいです。


まっすぐ歩きたい。
子どもと走り回りたいです。





スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ぺーのママ

椎間板ヘルニアの主婦です
色々参考にさせてください。

by ぺーのママ (2016-06-12 14:27) 

chihiro

ぺーのママさん初めましてヾ(。・ω・。)ノ
コメントありがとうございます。

痛みに耐えかねてというよりは、次の妊娠に備えて手術を決断、結果として慢性的な痛みが酷くなったので手術の決断は正解だったのかなと思っているところです。

お身体ご無理なさらないでくださいね!
by chihiro (2016-06-12 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。