SSブログ

腰椎椎間板ヘルニア〜トラムセットをやめてから〜 [ヘルニア]

腰椎椎間板ヘルニアその後。


先日、トラムセットをやめてカロナールを処方されたことについて書きました。


腰椎椎間板ヘルニア〜手術はせず減薬します〜
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2016-03-23



その後、トラムセットの離脱症状は出たのか?、痛みはどうなったのか?、それについて書いていきます。




スポンサーリンク





まず、トラムセットの離脱症状はありませんでした。
あったとしても、気づかない程度でした。

これにはかなりほっとしました。




トラムセットをやめて2週間近く経った今、、

一昨日から痛みが強くなっています。



その日、久しぶりにコルセットをしなかったんです。

その状態で、いつものようにチビをだっこしたり、仕事をしたり…


すると、夜から痛みがひどくなってきて。



その日は仕事もなんとか…という程度でした。



まだ『急性期』ではないけど、下手をするとそうなってしまいそうな感じ…。




週末には友人の結婚式が控えているので、それまでに何とかしなければ…!、と調べまくりました。


《水の中を歩くのは、急性期でもOK》という旨の口コミをいくつか見つけたので、プールに行くことにしました。


泳ぐの自体が7年以上ぶりだったので、歩くだけではなく25mも10本くらい泳いでみましたが…

おかしいな、息が続かない(笑)
昔は25mくらい息継ぎなしでいけてたのに…。
しかも足をつりました(笑)


もうへろへろになりました(笑)




腰回りのハリも気になるので、ジャグジーやサウナで温めたり、温湿布も併用し始めました。



なにが効いたのかわかりませんが、少し痛みは引いてきています。


結婚式にヒールのあるパンプスを履くのは無理そうですが、何とか出席できそうで一安心です。



急性期になりそうな時、どうそれを抑えるかが今後の課題になりそうです。

私の場合、いきなり来るというよりジワジワ来るんですよね。




適度な疲労は良い睡眠をもらたすと言われますが、本当に夜はぐっすり寝られました。

普段はチビちゃん(3歳のやんちゃ坊主)に蹴られたり乗られたり頭突きされたりで目が覚めることもあるのですが、朝までぐっすり眠れました。

目が覚めたら、チビちゃんが私にしがみついていたんですけどね(笑)



また近日中に行きたいです!





スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。