SSブログ

大きくなったら何になりたい? [チビちゃん語録]

《大きくなったら何になりたい?》

これって、《おとな》になるまで言われ続けるんですよね。


いや、中学生くらいになると言われなくなるのかな?



皆さんは、子どもの頃何になりたかったですか?




スポンサーリンク






私の話をしてしまうと、


幼少期から中学生になる頃までは

《薬剤師》 でした。




今ではバリバリ元気な私ですが、昔は身体が弱くて病院とお友達でした。

おかげさまで、未だに注射は何ともありません(笑)


と書きましたが、今もそんなに元気じゃないですね(笑)



今までに色んな病気をしたり、自分の興味で調べたりで、薬についてはちょこっと詳しいです。

専門家の足元にも及びませんけどね。




そうそう、何になりたいか?、のお話でしたね。


中学生になって、自分が救いようのない文系脳だと気付いてからは方向転換しました。


その頃パソコンが大好きだったので、SEになりたかった時期もありました。


結果としてSEで一度内定を取ったものの、やめて製菓業界に就職したんですけど(笑)





今日、2歳10ヶ月のチビちゃんにも聞いてみたんです。


「ねぇねぇ、チビは大きくなったら何になりたいの?」



『うーんとね、ばなな!』






……食べもの!!(笑)




チビちゃんが《バナナになれないことに気付く》のと《他になりたいものが見つかる》の、どっちが早いんでしょうね(笑)



明日にはまた別のものに変わっている気もしますが、真剣に言う姿が何とも可愛くてぎゅっと抱きしめてしまいました。




スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。