SSブログ

可愛い勘違い@2歳7ヶ月 [チビちゃん語録]


チビちゃんは勘違いしていること、間違って覚えていること、わかっていないことがたくさんあります。

今日は可愛らしい間違い&言い間違いのお話。
(親馬鹿なもので、我が子を可愛いということに抵抗がありません(笑))



スポンサーリンク





チビちゃんは《月》が何なのかわかっていません。


三日月を見れば『あっバナナー!』

満月を見れば『あっまんまるー!』

今日の月は…上弦の月よりも満月寄りの形。


それを見たチビちゃん『おー!おしぇんべおいしょー!たびたーいなー!』

おせんべい美味しそう!食べたいなー!、だそうです(笑)



ちなみに、三日月を見たら
『あっバナナー!おいしょー!たびたーいなー!』

食べ物だと思うと食べたくなるそうです(笑)


その都度《食べられないこと》《三日月も満月も同じお月様であること》を言ってはいるのですが、伝わるのはいつになるやら。






イルカとクジラの区別がついておらず、イルカのぬいぐるみを見て『くじあー!』

哺乳類だけどね…。






外が暗くなると『まっくあー!』

それを繰り返して言っているうちに『まっくあー!』『まっくあ?』『まっくま?』『くまー!』『くまー!(笑)』

一人でケラケラ笑っています(笑)





何だかわからないものがあったら『これなーんだ!?』

何故かクイズが始まります。
本人は『これなぁに?』と聞いているつもりらしい…。





我が家にはアクアリウムがあるのですが、その中にはエビもいます。

チビちゃん『えびふあい…!』


食べちゃダメー!!(笑)

観賞用と食用があることなんて、知らないですもんね…。





チビちゃん『なーいてやだやだっっねこしゃーん』

童謡《犬のおまわりさん》の歌詞《泣いてばかりいるこねこちゃん》をそう覚えているようです(笑)





毎日新しいことを覚えていくチビちゃん。

明日は何をお話ししてくれるのか楽しみです。




スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。