SSブログ

今後は低糖質モノの話をじゃんじゃんしていきまーす! [低糖質]

私は糖尿病です。

糖尿病の発覚
http://sorasoramocomoco.blog.so-net.ne.jp/2015-08-25


これ改めて見ると、最後の体重増減に愕然としますけど(笑)

妊娠中に1キロしか増えなかった体重。
(妊娠糖尿病で、食べることに抵抗が出て食べられず…)
それを産後の母乳育児指導で白米を大量摂取するように言われ、ノルマのように頑張って食べたら一気に10キロ以上ドーンと太ったんですよねー( ´•ω•` )


それが糖尿病の引き金なのか、

産後の検査がアウトだったのか
(産婦人科の言うギリギリセーフは、代謝内科ではアウトの可能性もあるそう)、

たまたま妊娠中に妊娠糖尿病ではなく2型糖尿病になっていたのか、

ほんとのところはわかりません。

MODYの可能性も言われていますが、それもわかりません。



体重の増えた分はしっかり落とし、その後ヘルニアでまた増え、そこから1キロしか減らずに今に至ります( ´•ω•` )
あ、体脂肪率は落ちました。筋トレしてるから(笑)




だから産後しばらくしてからよく遊んでたママ友たちは、久々に会うと『痩せたね』なんですよね(笑)





スポンサーリンク





そんな私は、病院のスタッフさん曰く『病気を楽しんでる』そうです。


食事療法や運動療法は特になく、インスリンを使用していますが、自分でカーボカウントをしています。



どうせなら低糖質のものがいいよなー、

低糖質のものって少ないなー、と探し、

あれ、意外と増えてきた!?


というのが最近の実感です。


看護師さんと話をしていて、Twitterでは更新するけどブログでは更新してないと言ったら『えーっ勿体ない!』と言われたので、今後はブログに色々載せていこうと思いますヾ(。・ω・。)ノ




スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。