SSブログ

2歳児クラスの恋愛事情② [保育園]

先日の《2歳児クラスの恋愛事情》ですが、クラスの子たちの間に見える《特別な好意》はそれだけではありません(笑)


傍目に見ていて「あれ、この子チビちゃんのことばかり気にしてる…?」と何度か思った女の子がいます。
仮名ですが、ここちゃんと言います。


スポンサーリンク




帰りに私を見ると『チビのママだ!チビのお迎え?』とニコニコして話しかけてくれます。
それは私に限らず、知っているママみんなにそうしています。

その後もチラチラとこちらを見て、チビちゃんと私が出てくるのを待ってくれていることもあります。

『チビおててつなご!』と言ってくれるものの、チビちゃんは繋ぎません。
(今のところ、なっちゃんかしんくんとしか繋がない気がします…)
ここちゃんはそれでも『チビかえろーよ!』と声を掛けてくれます。


朝もチビちゃんが登園すると『チビきた!』と嬉しそうにしてくれます。
他の子が登園しても、私が見る限り特にそんなことはありません。

チビちゃんが鞄につけているキーホルダーを見て『ねぇ、これっていっこしかないの…?』って聞いたのも、同じものが欲しいのかな?と思いました。
「うん、一個しかないんだよ」と答えたら、がっかりしてしまったので余計にそう感じました。


恋とまでは行かなくても、チビちゃんに何かしらの《特別な好意》を持ってくれている気がしています。




ちなみに、なっちゃんのママによると、なっちゃんは最近になって『アンパンマンのズボンはきたい』と言うようになったそうです。

3歳のなっちゃんは少し前にアンパンマンを卒業して、今はすっかりディズニープリンセスに夢中だったらしく、ママは不思議だったとか。

チビちゃんの服装を見て納得されてました。

その時のチビちゃんの服装は、アンパンマンのTシャツ・アンパンマンの靴・アンパンマンの傘…。
どれだけアンパンマンが好きなんだ、という組み合わせでした(笑)

最近になって初めてアンパンマンのTシャツを買ったことを伝えたので、《最近》アンパンマンのズボンを履きたがる、ということを考えて納得されたようです。

『好きな子と同じものを着たいっていうのかもしれないねー』と、親の私たちは微笑ましくなりました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。